『あっぱれ!天下御免[祭]』発売中!
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
counter

fxwill.com ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ 人気ブログランキングへ
恋姫†無双

真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中!
恋姫†無双

リンク

真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! 『あっぱれ!天下御免』応援中! 『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中!

真剣で私に恋しなさいS! THE IDOLM@STER egトップス [真・恋姫†無双グッズ販売中!]

ソフマップ・アニメゲーム情報最前線

『ら〜マニア3巻』12月22日発売!
応援バナー
『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 『あっぱれ!天下御免』応援中! 『あっぱれ!天下御免[祭]』応援中! 毛玉日和バナーキャンペーン 真・恋姫†無双〜萌将伝〜応援中! チュアブルソフト連載バナー 好きになったら告白しよう Sugar+Spice2 【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ホメオパシー問題
0
    一括りに「ホメオパシー(代替医療)を全否定」というのは乱暴過ぎる気がします。

    中には暴走している団体もありますが・・・

    取り締まるのであれば明らかに怪しい例だけにして欲しい。

    海外ではホメオパシーが研究の対象になっているのに対して

    「自分達の知らない事は認めない」というスタイルを貫きたいのでしょうか?

    多角的に物事を捉える事から新しい道が開けるのでは??

    ジャンルは違いますが「健康食品」だけを摂取している人が

    病気にかからずに常に健康?と言われると違う様に

    どんな事にもバランスが大切でしょう。

    「自分達のしている事は常に完璧で患者はそれを信じれば良い」

    ・・・本当にそれで良いのでしょうか??
    posted by: tylor | 日記・コラム・その他 | 22:18 | comments(3) | trackbacks(0) |-
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 22:18 | - | - |-
      オカルト商法の典型的な言い分ですよね。
      鰯の頭を持ってきて「これでどんな病気も治る! 認めないのは多角的に物事を捉えないからだ!」って言ってるようなものです。
      | アリエス | 2010/08/28 10:33 PM |
      海外ではホメオパシーが研究の対象といのは、逆に取れば200年も歴史があるのに効果を証明できていないということではないでしょうか。

      あと「自分達のしている事は常に完璧で」とは誰も言っていませんよ。
      | 保成 | 2010/08/28 11:32 PM |
      アリエスさん>はじめまして。
      現在の医療では治せない病気で苦しんでいる人は沢山居るのを知っていて
      「どんな病気でも治る」と言われれば飛び付きたくなるのを利用していますよね。
      そうして最初から騙して儲けるというのが一番の問題かと思います。

      保成さん>はじめまして。
      今の技術レベルでは解明されないけど
      何かの切っ掛けで新しい事実が解る事もあります。
      心のケアをする事で内面から治癒を促すのなら良いのではないかと。
      気になるのは現在の医療に属さない「代替医療」を完全否定し
      その全てが取り締まりの対象になるのでは?という事。

      医師界の大きな勢力と政治への影響力も・・・
      身内が難病の治療で通院していますが
      「自分はこの治療方法が一番だと思うので他の新薬なり治療方法に切り替えるのであれば・・・」
      と、某大学出身者のネットワークを利用して
      他の医療機関に通う事を許さない医者も居ます。
      多くのお医者さんは信念を持って献身的に仕事をしている一方で
      そういったドロドロした部分を抱えているのも現実です。
      | tylor | 2010/08/29 7:14 AM |









      この記事のトラックバックURL
      http://hawawa.jugem.jp/trackback/776
      トラックバック